「楽天ペイのいいところは?」実際に利用されているお客様からの評判をランキング形式でご紹介

お客様の声

実際にお店で利用されているお客様からの評判を
ご紹介します

1位 コストがかからない
「いちばん嬉しい」とお客様の声で最も評判が高かったのは、この「コストがかからない」でした。
やはり、できるだけコストを削減し、お店の売り上げを少しでも増やしたいですよね。
楽天ペイでは、コストカットが簡単にできます。
2位 毎日入金がある
お客様からの評判として次に多かったのは、「翌日入金」。
カード払いだと、入金がくるまで不安なもの。それを解決できるのが、楽天ペイです。
※振込先指定口座を楽天銀行に指定していただいた場合
3位 6ブランド対応
他に多かったお客様からの評判としては、クレジットカードブランドの多さ。
お客様が提示されたクレジットカードが使えない・・・お客様に言いづらいですね。
楽天ペイでは、合計6ブランドに対応。お客様のクレジットカードは、ほぼ網羅できているといってもよいでしょう。

その他、たくさんのうれしい感想をいただいております。

などなど・・・・お客様の感想をご覧ください。

楽天ペイ(アプリ決済)の評判・導入事例 一覧

楽天ペイ(カード決済)の評判・導入事例 一覧

cafe BOHEMIA様

どこの席でもカード決済できるし、利用開始までスピーディでした

宇田川カフェグループを運営する株式会社LD&Kさまに楽天ペイについて評判を聞いてみました。

「楽天ペイはカードリーダーとタブレットがあればクレジット決済端末になるので、お店の雰囲気を壊さないところが導入の後押しになりました。導入を決めてから、申込、利用開始までのスピードが早いことも嬉しかったですね。
cafe BOHEMIAでは店内席だけではなく、広いテラス席も用意しているので、テーブル会計とレジ会計、どちらのニーズにも対応できる楽天ペイのサービスは、お客さまにも喜ばれています。
また、LD&Kでは、カフェだけではなくアーティストマネージメントなども行っています。
アーティストが活動する現場でグッズ販売を行うなど、場所を問わずカード決済が必要となるシーンが多くあるので、そういった場面で楽天ペイが役立っています。」

cafe BOHEMIA PR 山田様

fineDine中目黒店様

低コストで導入でき、売上管理も効率UPです

銀のさら等を運営する株式会社ライドオン・エクスプレス様内のブランド、fineDine中目黒店さまに楽天ペイについて評判を聞いてみました。

「導入前はネットでのカード決済は用意をしていましたが、配送時のカード決済は用意していませんでした。お届け時にカードで支払いをしたいというお客様からのニーズもあることから、現地でのカード決済の検討をしておりましたが、導入コストも高く、二の足を踏んでいました。
元々、全ドライバーが独自開発したアプリケーションがインストールされているiPhoneを会社より支給しており、配送指示や伝票印刷を行い、業務効率アップにいかしてます。そのiPhoneに楽天ペイを取り付ければ、カード決済が手軽にできるということで、楽天ペイを導入することとなりました。

今までドライバーは、『カード支払い不可です』と断っていた精神的負担から解消され、本部でも売上管理等のオペレーションも問題なく進めることができ、”安心”と、まさに”三方良し”の状態となりました。」

fineDine中目黒店様

Ari・gate表参道様

手数料が安くて、簡単に使えます

都心にいながらリゾートにいるような居心地を感じられるヘアサロンAri・gate表参道代表の守屋様に楽天ペイの魅力についてうかがいました。

「以前は設置型のCAT端末を利用していましたが、楽天ペイに切り替えました。
導入しようと思った一番の決め手は、やはり手数料の安さですね。運用面でなるべくムダなコストを減らしたいのは、お店をやっている方ならみなさん同じだと思います。また導入までの手順や実際の利用面での手軽さにも魅力を感じました。
タブレットでの会計が珍しいとお客様との話のネタになることもしばしば。楽天ペイはお客様とのコミュニケーションツールにもなっています。
当店では、お会計は基本的にレジに来ていただいてするスタイルなんですが、楽天ペイは持ち運びができるので、混雑時などお席での会計が急に必要になったときなどイレギュラーな場面にも対応することができてとても便利です。」

Ari・gate表参道 代表・守屋様

Utility様

低コスト、身近がデバイスで導入できるのは魅力的

オリジナルブランドを中心としたウェアやアクセサリー、雑貨からドックウェア、植物にいたる様々なジャンルのアイテムを展開している裏原宿のセレクトショップ「Utility」の統括部長・大西様に楽天ペイ導入のきっかけについてお話をうかがいました。

「アパレルという商売にとってクレジット決済はマストですので、コスト面で多少ネックになることがあっても非導入は考えられないという点で、”月額が無料”、”手数料が安い”ことはとても魅力的でした。
また、レシート控えは実際すぐに捨ててしまう方がほとんどなので、控えがないということはムダがなくてむしろ魅力に感じました。必要であれば、控えはメールでお客様に送ることもできるので全く問題はないです。元々お店で商品の資料などをお客様にお見せするのにタブレットは使っていたので、楽天ペイを導入したときスタッフもすぐに使いこなしていました。手数料の安さも魅力ですが、身近にあるデバイスで手軽に導入できる楽天ペイは小さなお店にとって心強い味方です。」

Utility 統括部長・大西様

FREEVE様

低コスト&翌日入金なので、お客様に良いサービスを提供できる

渋谷駅から徒歩3分、平日は23時まで営業しているので仕事帰りにもネイルのお手入れが可能なネイルサロンFREEVEの代表・伊藤様に楽天ペイについて評判を聞いてみました。

「楽天ペイのサービスを知って、もともと導入していたCAT端末に比べてメリットが多かったので導入を決めました。
一番のメリットはやはり手数料が抑えられたこと、毎日入金があることです。
お客様にどんどんリピートして来店していただきたいので、低価格で良いサービスを提供できるように努力しています。ネイルやまつエクの価格を抑えても手数料が低めで、翌日入金があるので助かっています。
また、店内はスタイリッシュで無駄な部分を省いた内装を意識しているので、場所をとらずiPadを使って決済ができる楽天ペイはお店の雰囲気やコンセプトにあっています。うちにはスタッフもたくさんいますが、楽天ペイはだれでもすぐに使いこなしています。
当店ではネイルとまつエクを同時にできるので多少お客さまのご予算を超えてしまうこともありますが、そんな時クレジットカードが使えるのでお客様のご負担を抑えられて喜ばれています。」

※振込先指定口座を楽天銀行に指定していただいております

FREEVE 代表・伊藤様

AK(ABBOT KiNNEY)神宮前店様

場所を選ばず、どのカードでも決済できるのが嬉しい

東京、名古屋にお店を構える、インポートセレクトショップ AK (ABBOT KiNNEY)(アボットキニー) 神宮前店の青柳様より、活用事例をうかがいました。

「最近展示会があったので、その場で出張販売を行わせていただきました。場所を選ばない決済システムということで、楽天ペイが大活躍でした。
展示会はBtoBがメインなのですが、忙しいなか足を運んでいただいた取引先に対して、今までは伝票を通した決済や後払いの対応など、結構複雑で時間のかかる対応をしてましたのでご面倒をおかけしておりました。
楽天ペイは場所を選ばず、余計な時間をとらせることもなく、どんなカード※がきても手軽に決済できてしまうので重宝しています。今後もそういった外での機会にどんどん活用して、ビジネスの機会を広げたいですね。」

※「Visa」「Mastercard」に加えて、「JCB」「American Express」「Diners Club」「Discover」のお取り扱いが可能

AK (ABBOT KiNNEY)神宮前店 青柳様

リムジンボート様

省スペース、低コスト、簡単操作がいい

ビジネスや観光にも利便性の高い”日本橋”、空の玄関口”羽田空港”、その他にも、”浅草”、”芝浦”、”豊洲”などウォーターフロントの主要拠点を結ぶ新しい水上リムジンサービス、リムジンボート様より導入事例をうかがいました。

「観光業に於いて外国人ゲストからのカード決済のニーズは多くあったものの、海上なので、一般的なPOSやカード端末に必要な電話線がひけないですし、オペレーション構築やスタッフ教育訓練、売上管理、特にコスト面で導入の敷居が高かっため導入が困難でした。
iPadを利用したPOSレジシステム、ユビレジを使用し、機能連携しているため、楽天ペイを導入いただきました。iPad1台のスペースでPOSとカード決済ができるので、省スペースで導入できました。
お客様からも『決済が早いから待たなくて良い』、『船のイメージとも合っていて先進的ですね』など、嬉しいお褒めの言葉をいただいています。
また、楽天ペイもユビレジもインターフェースがシンプルなので、スタッフ教育訓練も容易なため、会社として、14艇程もつ船舶すべてに導入を行う予定です。」

リムジンボート様

海老沢歯科医院様

翌日入金で資金繰りも苦労なし

審美歯科・インプラント・マウスピース矯正で評判のある、高円寺に明るい院内が印象的な海老沢歯科の院長 海老沢様に導入して良かった点をうかがいました。

「楽天ペイを導入するまでは、CAT端末を使っていたんですがカード決済の入金日が固定されていて資金繰りに苦労する事がありました。
月末など、カードの患者様が続くこともしばしばですが、患者様が現金を持ってくるかカードを持ってくるか分かりませんからね。
楽天ペイを導入してからは翌日自動※で入金されるので安心してカード決済をお受けできるようになりました。

「最近はスマホ・タブレットが普及してますので、スタッフはCAT端末よりiPadの方が使いやすいみたいです。
あと、ご利用控えがメールなので経理管理が楽ですね。
今まではCAT端末で発行した領収書を保管して確定申告の際に利用していたんですよ。
楽天ペイでの管理になってからはペーパーレスの方向に向かっています。 確定申告の際は領収書紛失の心配もないですし、申告作業が楽になりそうです!」

※ 振込先口座を楽天銀行にご指定いただいております。

海老沢歯科医院 院長・海老沢様

有限会社 植村モータース様

高い整備費用も、カード決済導入でお客様は安心

東京都板橋にある競技用車種のメンテナンスを取り扱う、整備工場「植村モータース」代表取締役 植村様より導入して良かった点をうかがいました。

「お客様の車は競技用の車種が多く、トランスミッションをオーバホールしたり、エンジンのメンテナンスしたり結構お金のかかる整備を定期的な頻度で行うものですから、カード決済の導入によって支払いの目処が立ち、メンテナンスの予定が組みやすくなったことで喜ばれています。
カードで支払うことで、ポイントもつきますし、お客様にとってはメリット大ですよね。また、会社としては翌日入金のサイクルは嬉しいです。その場でカードでお支払いいただいた場合も翌日には振込みされているので 商売人としては安心です。」

有限会社 植村モータース 代表・植村様

鎌倉力車様

場所を選ばず簡単カード決済は大好評

鎌倉を訪れた観光客の方々を人力車に乗せて名所案内をする鎌倉力車様より活用事例をうかがいました。

「鎌倉・浅草の2店舗で、年間約6万人のお客様に楽しんでいただいております。楽天グループのクーポンサイト「RaCoupon”買うクーポン”(旧サービス名:シェアリー)」の担当の方からご紹介いただき、ペイを導入いたしました。以前よりカード決済のニーズは多く、ペイ導入前は乗車をお断りしなくてはならなかったり、ご自身で銀行にお金を下ろしに行っていただいたりと、お客様にご不便をおかけしていました。楽天ペイは、簡単な操作でスムーズに決済ができ、お客様をお待たせすることもないので、お客様からも大変喜ばれております。また、持ち運びも便利なので導入して良かったと感じております。鎌倉は外れの方まで行くと、ATMやコンビニのない場所も多いので、そういった場所で現金を持たずにカード決済できるのは、非常に便利だと感じております。」

鎌倉力車様

Snap On(スナップオン) フランチャイズ加盟店様

翌日入金で集金の手間が省け、営業効率UP

自動車工具ブランドとして世界で人気のあるSnap On(スナップオン)のフランチャイズ加盟店として、バンで商品の移動販売を行う、松嶋様より活用事例をうかがいました。

「お客様のところに訪問して営業する商売なので、その場で決済できる楽天ペイはすごく役立っています。
今までカードを利用したいお客様はインプリンター(ガッチャン)を使っていたのですが、インプリンターで決済後は集計表を貼り付けた封筒を後からお客様のところに郵送し、数日後の締め日を待って、半月後の入金を待つ非常に面倒なサイクルでした。
また、お客様の手元にキャッシュがない場合は後から集金に回る形をとっていましたが、訪問ルートを変更して集金に回らないといけなかったりと苦労していました。従業員がいて集金を依頼できるのであればいいですけど、僕は一人で商売してますからうっかりすると締め日が過ぎてしまったり、集金を忘れてしまったりするので、キャッシュが入ってくるのが遅れて困っていました。お客様はキャッシュで支払いという感覚はないでしょうけど、楽天ペイは月末まで待たずに翌日入金なのでキャッシュと同じ感覚がありますよね。2度訪問しなくて良くなったので営業効率も上がりました。
僕が勧める商品の購入資金がお客様のお財布に無くても、気軽にカード決済できる楽天ペイがあれば決断も早く、営業も非常にしやすくなりました。
お客様が『これ欲しい、どうしよう・・』と悩んでいる一番熱いときに後押しできるのがメリットですよね。」

Snap On(スナップオン) フランチャイズ加盟店 代表・松嶋様

金港交通株式会社様

低コストで導入できて、お客様からのニーズにも対応できた

24時間対応ハイテク配車システムの導入で、よりスピーディーな配車サービスを目指す金港交通株式会社・高野様より導入のきっかけについてうかがいました。

「弊社では現在、約200台あるタクシーのうち約25%が楽天ペイを導入しています。
クレジット決済導入のきっかけは、海外からのお客様が増えてきたことです。なにより、クレジットカード決済でのお支払いを希望されるお客様の声が日増しに強くなってきていました。
その中でも楽天ペイを選択した理由は、”導入手続きが簡単明瞭”、”非常に低コストで運用が出来るため、運営の面でも負担が少ない”、”知名度があり、お客様からの信頼も得られる”という3点に魅力を感じました。
実際に、導入したことで利便性が向上し、当社をご利用いただけるお客様が増えています。」

※楽天ペイ対応車両の指定配車も承っております。

金港交通株式会社様 高野様
申し込む

大手企業様導入実績

規模を問わずにご利用いただけます

楽天ペイは、大手企業様や複数の店舗を運営されているチェーン店をお持ちの経営者様にもご活用いただいております。
複数人、複数店舗での一括導入を検討される際には、
専門のスタッフがご提案・サポートもいたしますのでご興味をお持ちになりましたら、お気軽にお問い合わせください。

fineDine ファインダイン

フードデリバリーサービス「fineDine」の全店舗にスマホ決済「楽天ペイ」を導入…

はんこ屋さん21

「はんこ屋さん21」では、実印や銀行印などの印鑑商品の販売や、チラシや名刺といったビジネス…

ATOM電器

1000店舗程を抱える地域密着型の電器チェーン店アトム電器の一部店舗で導入していただいております。

宇田川カフェグループ

Cafe BOHEMIAでは店内席だけではなく、広いテラス席も用意しているので、テーブル会計とレジ会計…

申し込む